リフォーム

家の駐車場のカーポートを簡単なものから少し頑丈なものに変えました。前は、屋根はあったのですが、横は何もなかったので、横から雨が入ってきました。今度は、横も囲ったので、雨も横から入らなくなり、自転車とかを置いても濡れなくなりました。

後で直すのは、制限もあって難しい所もあるので、家を建てる時にもう少し考えば良かったと思いましたが、何事も完璧にはいかないので、やってみてダメだった所は直していけばいいのかなとも思っています。

そして、塀の壁も汚れてきていたので、塗り直してもらう事にしました。塀の上部に目地があるのですが、そこから雨とかが流れてきたような跡がついてちょっと汚らしくなっていたからです。

最初は、塀の壁も塗り直すと出費がかさむので迷ったのですが、カーポートの工事と一緒だと割安になるのとやろうと思った時でないと機会を逸してしまい、なかなかできないと思ったので塀の壁も塗り直す事にしました。

塀の壁の塗り直しなどリフォームをいつするかは、難しいところだと思います。それでネットでいろいろ調べていましたら、いいサイトを見つけました。<リフォーム タイミング

家は、いつかリフォームしなければならない時期がくると思いますが、建物の材質、メンテナンスの状態などによっても違いますし、水回り、内装、屋根・外装など場所によっても違います。なので、事前によく調べて優先順位を決めて後でしまったと思わないようにしたいと思いました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です